働く環境改善⇒良いサービス
いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。
私は、「働く環境改善」が「お客様へのサービス向上(品質向上)」に繋がると思っております。
何か、ミスが起きる度に、「あれも確認する」「これも確認する」と工数がどんどん上がり、その人の負荷が、どんどん上がっていきます。これが、本当に1年後も同様の効力で続くのでしょうか?本当に必要な仕事を必要なタイミングで継続して実行することが大切だと思っております。
当然、これからの時代、人手不足になりますから、AIなどによるDXも必要ですが、DXに目が行き過ぎて、逆に無駄な工数が上がってしまうこともあります。
しっかりと、現場確認を行い、現場担当者の話を聞いて、本当に必要な仕事を必要なタイミングで行い、働く環境を良くする、そのためのDXも含めて考えていきたいと思います。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。